すべての人に未来を

24時間365日受付 お問い合わせ

債務整理

借金取立て・給料差押のよくあるご質問

カテゴリ別一覧:

保証人に取立てが及んでいるようなのですが、こちらから止めさせる方法はありますか?

残念ながら、こちらから取立てを止めさせる方法はありません。 主債務者の返済が遅延、あるいは停止した場合には、債権者は保証人に支払いを求めることができるためです。 ただし、保証人に対する取立てであっても、貸金業法や監督官庁通達の禁止規定が及ぶことはご本人の場合と同様ですので、違反行為に対しては、警告や監督官庁への苦情申立を早急に行う必要があります。 また、保証人に取り立てがおよんでいるものの、保証人も返済が難しい場合には、別途弁護士に相談する必要があると思われます。

お問い合わせ

資料のご請求・お問い合わせは下記よりお願いします。

法律相談なら弁護士法人法律事務所MIRAIOヘ。
経験豊富な弁護士がサポートします。お気軽にお問い合わせください。

一人で抱え込まずに、お気軽にご相談ください

Please feel free to contact us.24時間365日受付

Mail Formメールで相談受付 Consultation Tool相談ツールMIRAIO Document Request資料請求

一人で抱え込まずに、お気軽にご連絡ください。